八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ド真剣に生きる!
2010/08/31 17:23:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
野菜の日・連帯と自由の日(ポーランド)・国家記念日(マレーシア)・独立記念日(トリニダード・トバゴ)・独立記念日(キルギスタン)】

はいさ〜い、めんそーれー
お越し頂いた方、でーじ にふぇーでーびるm(_ _)m
本日の投稿は、京太郎(チョンダラー)です。

8月も今日で終わり!そして今、台風7号の暴風域真っ只中!
しかし今の私にとっては、そんなことはどうでも良い・・・・!?

さて今日は、久々に経営の話しをしよう!
日々、経営と戦う中で、私が常に追い求める者・・・それは”優秀なスタッフ(人材)”である。
出来れば、私の後を担うような時機社長候補が欲しいのである。
しかし現実はと言えば、そうも行かない・・・・・・(沖縄と言う地域性なのか)

楽して生活できるだけのお金がもらえれば良い!!そんな輩が多いのが現実である。
本当の意味で大金を手にし、出世し、人間的にも尊敬される人間になりたいので有れば、
人一倍、「ド真剣に生きなければならない」。 これは"盛和塾会長の稲盛氏の言葉(本)”である。
又、こうとも書いてある
※刹那的にも生きても、それは一時の快楽である!!

浅はかで愚かとは思えないのだろうか?(試行錯誤を繰返さないとダメなのか?学習機能はないのか?)
自分の力がどこまで通用するか?真剣に試して見たい!と思う諸君はいないのであろうか?!
いいや、私は必ずやどこかにいると確信している。
自分がそれに該当する!と思った方は、是非、ピタットハウス首里店・石垣島店に来て欲しい。
必ずや、私が「日本一」の優秀な人材に育てあげようではないか。
勿論、高待遇と時機社長の椅子を準備して待ってます。


コメント(0)

台風ですね。
2010/08/30 20:18:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんばんは。

石垣島店 ばさなり です。


本日は、台風?と思うくらいいっとき強い雨が降りましたね!

気になって、気象庁のHP覗いてみました!


天気図です。


衛星写真です。

小学生の頃、ひとつ上級生の先輩に、

“みぃーまぁーぎぃー”(※みっつのつむじ)と呼ばれているお兄さんがいて、

お兄さんの頭のてっぺんには、ちょうど衛星写真の台風のように、つむじが元気よく!うずまいてました!

ふと、懐かしくなりました・・・


「台風」と「熱帯性低気圧」との違いは「風速」のみと聞いた事がありますが・・・(あたってるかな?)

石垣島は、大雨で冠水するところも多いので、皆さん気を付けましょうね!

沖縄本島は、明日直撃みたいですが、気をつけて下さい!

「台風対策は充分に!」

カップラーメン忘れずに・・・




コメント(0)

頂きました。
2010/08/29 19:35:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんばんわ。

本日の BLOG担当 首里店 I です。
まだまだ、暑い日が続いておりますが、もぉ夏も後半。
明日からは、私の弟君(小学1年生)も学校が始まっちゃいます。

本日の首里店への頂きもの。
「宗家 源 吉兆庵」 の詰め合わせ。

またまた 見た目の美味しさは GooD!
色彩の拘り様が感じ取れます。
こちらの詰め合わせ、私的に初めてお目にかかった お品 ではございますが、‘お品書き’を見てみると

店舗ご案内
・銀座本店・本社
・鎌倉本店
・岡山本店
・ニューヨーク
・ロンドン

なんと、沖縄の前に外国へ・・・世界進出、素晴らしいですね!

頂き物といえば・・・
この時期の美味しいもの。

沖縄名産の 「シークヮーサー」

近所の方から‘木が折れそうなほど、実がなった’との事でおすそ分け。
昨晩は‘焼肉’に‘シークヮーサ’風味で頂かせて頂きました。

夏も後半では御座いますが、まだまだ暑いので 「食」 で体調管理、頑張りましょ。。


コメント(0)

レトロカメラ
2010/08/28 18:51:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんばんは、みちる犬です!!

うちの、みちるですが・・・・最近ほとんど小屋の掃除をしていなかったので
大変なことになってました!!!

前の休みのときに、きれいに小屋とそのまわり、ついでにみちるも洗いました!

洗ったんですが、あんまり変わらず・・・・みすぼらしい犬です。

ところで、最近はレトロカメラ風に風景を撮影していますが、我ながら結構いい写真が撮れたなと思ったものが一枚ありますので載せました。



題名は、サンセットビーチ・・・・砂浜を歩く知らない子供です。



全く知らない子供が写っていますが・・・・被写体はあくまでも太陽でしたが、ついでに写りこんでいます。
アクセントとしすれば、良しですか?

今度は動物がいいですかね・・・・・読谷の牧場にいるラマでも撮ってきます。






コメント(0)

運動不足解消♪
2010/08/27 21:00:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんばんは。

石垣島店 ばさなり です。


子供達の “ 夏 休 み ” も 残り僅かですね〜


本日は、ラジオ体操の当番でした・・・

PTAで交代交代・・・

夏休み期間中に3回ありました。

慣れない6時起きは、きついですが、子供達と一緒に体操するのは若返りますね♪


♪おなか周りが気になる私は、一生懸命腰をねじってます♪


それより・・・
我が、長男坊の 夏休みの友 はダイジョウブダロウカ・・・ ・・・





コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]