八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あらら・・・
2011/01/31 22:30:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


カルロスです。





エジプト野党、

ゼネストと100万人デモ行進呼びかけ


   

ムバラク大統領の退陣を求める民衆デモが続くエジプトで31日、野党勢力は全土での無期限ゼネストと、

2月1 日に100万人規模のデモ行進を呼びかけた。

米ホワイトハウスは30日、

オバマ大統領が「エジプト国民の願望に応じる新政府への秩序ある移行」を支持する と発表、

ムバラク氏に退陣を促しました。

同氏は瀬戸際に追い詰められたといえ、エジプト情勢は重大局面に入り、

オバマ政権は「ムバラク後」の動きが不透明なため、

特定の野党勢力への支持は避けているが、

「政権移行」への支持表明は、ムバラク政権を支えてきた米国の対エジプト政策の転換を意味する。

インターネットを通じてデモを呼びかけた市民グループや最大野党勢力ムスリム同胞団は30日、

朝日新聞の取材に対し、

民主化指導者でノーベル平和賞受賞 者のエルバラダイ前国際原子力機関(IAEA)事務局長を軸に

野党勢力の結集に乗り出していることを明らかにしました。

ムバラク氏退陣後を視野に暫定政権樹立 を探る動きとみられ、

大規模デモは1日正午、カイロの複数の貧困地区から出発。

抗議活動の中心になっているタハリール広場に結集する。

25日に始まったデモは7日目の31日も続き、タハリール広場では同日午後、10万人以上が集まり、

カイロ市内では、一部商店が営業を再開したものの、銀行や株式市場は営業を停止したままで、

事実上のゼネスト状態になっています。






コメント(0)

寒い。
2011/01/30 20:39:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
空港北です。寒い!! のに千葉ロッテマリーンズ優勝パレードだそうです。今期も頑張ってよ〜!
石垣島は日曜日の度に何か催し物やってるね。 サッカーチームもキャンプインした見たいだし。

内地に比べれば、どって事無いかもしれないけど、やっぱり寒いよねー。

寒さに負けず頑張りましょう



コメント(0)

こんばんわ。
2011/01/29 20:57:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
トマトです(^0^)
今日も寒いですねぇ〜
なので、今日の昼ごはんラーメン。
て、いうか、ここ2〜3日ラーメン。
明日もラーメンかな〜。。。。。。

ど〜やら明日も寒いみたいです(mm)

風邪には気をつけましょ〜






コメント(0)

こんにちは
2011/01/28 15:04:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日までゴーヤー(58)君にお付き合い下さい。
今日はゴーヤー(58)君の可愛らしいペットを見てください
食べ物をおねだりしてるところです。誰と似てるんだか?
もう怖いぐらいよく食べます。毛が多い為か洋服がパッツンパッツンです。
はずかしいぐらいです。ダイエットさせなければなりません。
実をいうとゴーヤー君もダイエットしないといけません。はずかしい限りです
でも、季節が季節なので痩せられません。困ったもんです。どうしたらこんな季節で痩せられますか?教えて下さい。宜しくお願いします 


コメント(0)

こんにちは
2011/01/27 16:10:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は、何の日か分かりますか?
ウガンブトゥチ(御願解き)の日です。
皆さんのお家ではガスコンロあたり掃除して今年も安全でいられますようにっと火の神にうさぎましたか(線香しましたか)?
毎年ゴーヤー(58)君実家では、こういった行事は欠かせません。
まだ、やってない家がありましたら是非とも行なってほしいです。



コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]