八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
日仏首脳会談!
2011/03/31 19:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般





カルロスです。






日仏首脳会談、


5月G8サミットで原子力問題協議で合意=首相


 





 









菅直人首相は31日午後、日仏首脳会談後にサルコジ仏大統領と共同会見に臨み、

5月にフランスで開かれる主要8カ国(G8)首脳会議で、

福島第一原子力発電所事故を踏まえて原子力問題を協議することで合意したことを明らかにした。 

首脳会談では、サルコジ大統領からサミットの冒頭で菅首相が原発問題について説明するとともに、

同問題を会議の議題にしたいとの提案があり、菅首相も同意した。

さらにサルコジ大統領は、菅首相に対してサミット前のフランス訪問を要請、

菅首相は「事故の状況によって検討したい」と応じた。

菅首相は、

今後の日本の原子力・エネルギー政策について「まずは現在の事故を抑えていくことに全力をあげる。

その上で、一定程度、落ち着いた中で、事故の検証が必要 だ」とし、

「検証を踏まえた中で、どういうエネルギー政策を推し進めていくかをあらためて議論する必要がある」と指摘。

「原子力をより安全性の高いものに していく努力が日本も、国際的にも必要と考えている」と語った。

その上で、電力会社のあり方についても事故が収束した段階で議論が必要とし、

「日本の電力会社は民間という経営形態をとっているが、

電力会社のあり方、存続の可能性を含め、

どのような形がいいのか議論が必要と思っている」と述べた。

サルコジ大統領は共同会見で、

今年末までに原子力業界に関する新たな安全基準の設定を目指すべきだ、と述べた。

同大統領は先に、

5月に主要20カ国・地域(G20)の原子力規制当局による会合をパリで開催したい、と述べていた。






コメント(0)

こんばんわ
2011/03/30 20:51:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
トマトです!!

今日は、暖かい一日でしたね(^0^)

しばらく、続いてほしいですね〜


うちの妹家族が動物園に行ったそーです!!


      ↓     ↓     ↓





らいおん、カッコイイですね!!














コメント(0)

完全体調崩してしました
2011/03/29 18:37:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ゴーヤー(58)君です

今日は久しぶりに愛犬出しました。かわいそうですよね。ゴーヤー(58)君のお父さんが断髪しました。しかもこんな寒いのに。ゴーヤー(58)君はとめたんですけど無理でした。夜8時ですよ。約3時間かけました。見ての通り洋服着せても”ブルブル”震えてかわいそうです。寝るときは一緒に寝ています。もう少しの辛抱だよ。頑張れ


コメント(0)

こんばんはsoraです
2011/03/28 21:09:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんばんはsoraです☆☆

昨日、案内で新都心までいってきました。

Uターン組みにとって新都心の変わりようはびっくりです。

10年前は建物はひとつもなく58号線と330号線の抜け道で

颯爽とはしっていたのですが、昨日は大渋滞でした。

時代は変わりますね。

コメント(0)

力を合わせて!
2011/03/27 20:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


カルロス
です。



原子炉圧力容器は破損していない、


事態収束への努力続ける=官房長官


 

 

 









枝野幸男官房長官は27日午前、NHKの番組に出演し、

福島第一原子力発電所事故の現状について

「放水などがうまくいき、悪化を食い止めることについて、一定の成果があがっている」と語った。

一方、事態収束の見通しについては「実態よりも楽観的なことは申し上げられない」とし、

「大きな困難がある中で、予断を持たず、緊張感を持ち続けながら、収束の方向に進めていく努力を続けているところだ」と述べた。

その上で原子炉圧力容器の状態について

「大気圧よりも高い圧力が計測されており、破損という状況ではないだろう」との見方を示す一方、

「残念ながら原子炉内にあった可能性のある水が(外部に)出ていることは間違いない」と指摘。

「水がどこから漏れているかをできるだけ早く明らかにし、対 応を進めたい」と語りました。


カルロスは、現地に行き被災された方々の手助けが出来ないため、

少額ですが義援金を寄付致しました。

皆様も、何か協力できる事があれば、すぐにでも行動に移し協力しましょう!!







コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]