八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ミヌダル
2011/07/30 18:18:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はいさ〜い!めんそーれー
お越し頂いた方、でーじ にふぇーでーびるm(_ _)m
本日の投稿は”京太郎(チョンダラー)”です。

皆さんは、沖縄料理で”ミヌダル”って分かりますか?
実は私の大好物(ジョーグー)でして、最近居酒屋や沖縄料理屋でもちっともお目にかかりません!?
以前、良く通っていた那覇空港近くの食堂も閉店してしまった為、
それ以来、口にしていないのです。

えっ、ミヌダルってどういう食べ物かって?!
炒めた豚肉の上に、胡麻が塗ってある料理です♪
でも私が食べたミヌダルは、”上に味噌&胡麻”が塗ってあるミヌダルなんです。
誰か美味しい”ミヌダル”を食べれる店を知ってたら、是非教えて下さい。

参考画像は↓



コメント(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。